2008年下半期に気になったMADなど

2008年に気になった映像」と「2008年下半期に気になったMADなど」と「ニコニコ動画についてとこの頃思ったこと」と「ドワンゴの平成20年9月期の決算とニコニコ動画について」と「 ニコニコ動画のマイリストランキング工作についてその3」書いてみた。1つにまとめるつもりだったけど思ったより長くなったので分けてみた。まとめて表示するにはこちらを。あまり調べずに適当に書いたので変な所があったらすいません。
見てない動画がたくさんありますが適当に19個ぐらい選んでみた。


【MAD】はっぴぃ☆でいず【らき☆すた】-Zoome 

カラフルにきれいにつくってあるなぁと思った。


【MAD】 Nightmare of Nunnally 【1Mbps】‐ニコニコ動画(ββ)

ストーリーの解釈とデザインセンスがすごい。


YouTube - Twilight

実写とアニメキャラを合わせたシーンが新鮮。構成もいい。


YouTube - Midnight Carnival

外国人のセンス大爆発って感じがした。


【MAD】そして明日の世界より―  「遠い空の向こうに―」【ミラー】‐ニコニコ動画(ββ) 

いろんなパターンの映像加工入ってていいなぁと思った。


【MAD】 リトルバスターズ! 「モルヒネ」【ミラー】‐ニコニコ動画(ββ)

1シーン1シーン丁寧に加工してると思った。


【完成】ジョジョの奇妙な冒険でしょでしょ?【手書きMAD】-ニコニコ動画

どんだけジョジョ好きなんだ。これは圧倒されるわ。


[手書きMAD] 【MAD】天−天和通りの快男児 最終話「欠片」より-ニコニコ動画  

マンガの再現度がものすごい。これはいい。


アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」‐ニコニコ動画 

 見てたらしびれた。


【MAD】 アイドルマスター Project.VA -hArukA-‐ニコニコ動画(ββ)

毎回すごくなっていってるなぁ。


【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】-ニコニコ動画版

20分もよく字幕なくてもわかるストーリーをドットで作りきったなぁと思った。


東方アルティメットトゥルース ソロピアノアレンジ 手書きPV風-ニコニコ動画

かなり動く。すげぇ。


恋戦pvらしきもの‐ニコニコ動画

カット数多い。悲しげな感じがいいなぁ。


【初音ミク】moonアニメ風PV 旧カットまとめ‐ニコニコ動画(ββ)

うめぇ。ちゃんとしたアニメって感じになってる。こっそり完成版を期待しときます。



Maple Colors2 デモムービー‐ニコニコ動画(ββ)

 静止画でムービーを作る必要があるって感じがした。すごく静止画の有効利用って気がした。


乳忍者レボリューション 〜彼女たちを調教せよ〜 デモ‐ニコニコ動画(ββ)

インパクト抜群。とりあえず見てください。


獄・さよなら絶望先生 註 OP‐ニコニコ動画(ββ)

前のバージョンのOP使ってMADぽかったり、紙使ったり独特。スタッフはどこに(いい意味で)行こうとしてるんだと思った。


無限の住人-BLADE OF THE IMMORTAL- OP - 商人ルーム - zoome

エフェクトばんばんって感じだった。


おとなり工房さんの投稿作品一覧

めっさ動くよ。