MADの参考になりそうなアニメOP

適当に5つほどあげてみた。
zoome動画: ロザリオとバンパイア CAPU2 1話ED ニコニコ動画

 とにかくよく動く。これは見てて楽しい。普通に背景書くのとこういう風な背景、どっちがたいへんなんだろ。


無限の住人-赤いウサギ‐ニコニコ動画(夏)

無限の住人のOP。着物や体に他のシーン映ったり、全体の色がころころ変わったり、バンバンエフェクトが使われている。いいOPだと思う。


乃木坂春香の秘密 OP&ED‐ニコニコ動画(夏)

 乃木坂春香の秘密のOP。画面分割、複数の画面を次々と映したり、おもしろかった。


【H.264】 ガン×ソード -GUN×SWORD- 【OP】‐ニコニコ動画(夏)

 ガン×ソードのOP。全身青色から徐々に人物が浮き上がったり、おもしろかった。個人的にシャキンの音とともに顔を上げるとこが好き。音の強弱、テンポにが変わるのに合わせて、画面を変化させるの大事なんだろうなぁ。


YouTube - プラネテス

 プラネテスのOP。静止画を使っての人物紹介、複数の人物のスライドとかおもしろい。OPにコンパス出てる意味がわかった時はおぉっと思った。
 アニメ自体も多少説教くさい所もあったけどおもしろかった。たなべはちょっとうぜぇと最初思ってたけど、回りがおかしくなる中で最後まで変わらず、いいキャラだった。最後の盛り上がり方すごかったゾクゾクした。あと、禁煙の話好きだった。